

久々に更新

お久しぶりです、RAINAです。
しかしもうこのブログ見ておられるかたっておられるのでしょうか?(´・ω・`)

と言うわけでまた久々にオリカ作ってみました。
そういえばクイーンズデッキやらがまだ製作途中だったような・・・
ラギア

コピーライトのところは私が他所で使ってる名前です;
今回はMH3からラギアクルスです。ちょっと躍動感がある感じにしてみたのですが、もうちょっと背景との一体感が欲しかった(;^ω^)

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

久し振りの更新です

最近忙しくてまったく更新ができない状況です・・・
とりあえず作り置きのを貼っておきます。
マジシャンガール
確実に腕落ちてますね・・・

それと訳あって名前を変えました。

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

お久し振りです。

どうもお久し振りです。RAINAです。
もう完全に放置・・・というか単に記事を書く時間が無かったのですが
以前と比べてFC2カウンターの数値が上がってると言う事は、まだ来てくださっている方がいるって事ですね。
本当に嬉しい限りです。
まだ当ブログを見ていただいている方は、不定期更新ではありますが今後ともよろしくお願いします。


さて、近況なのですが、三国志大戦大戦の方はあまりにもゲーセンに行く暇が無いということでやめました。
最近はMTG(マジック・ザ・ギャザリング)にハマりました。
つい最近始めたばかりの超初心者ですw基本セット2011と言うのが発売されて、以前から気になっていたので購入したのがきっかけです。

その「基本セット2011」なのですが、聞いた話ではコモンからレアまで強力なのが多いみたいですね。
私は緑と白でデッキを組もうと思っています。と言うのもレア初引きが緑だったからなんですけどねw
「原始のタイタン」というカードなのですが、後々聞いてみたところ結構価値の高いカードなんだそうです。

デュエルの進め方はDM(デュエルマスターズ)と似てるのかな?マナとかタップとかは一緒みたいですね。
しかしまだ分からないことだらけです。
どなたかMTGやっておられる方はアドバイス等お願いします^^;


さて、貯蔵してあったオリカです。
buramaji
確か掲載していなかった筈ですが・・・もし掲載済みのだったらごめんなさいm(__)m

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

久し振りだ・・・久し振りすぎるぜ・・・!!

どうもRAINAです。
以前の記事で大戦メインで進めるという話をしたのですが、なんと久し振りに・・・
オリカ作っちゃいました(`・∀・´)b


いやこんな忙しい中なんで手抜きですが、一応頑張っては作ってみたんだようん

何のオリカかというと、最近始まったアニメで「Angel beats」というアニメがあるのですが
今回はその中からメインヒロイン(?)の「ゆり」というキャラをオリカにしてみました。

カードの効果もアニメにちなんだものにしてみたのですが・・・どうでしょう;

ゆりっぺ

何気にはみ出しも初なのですが・・・慣れてないので白い部分とか残ったままです;
ちなみに「ゆりっぺ」というのはこのキャラのニックネーム的なものです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今後のこのブログの方針その他もろもろ

これはまたお久し振りです。
高校忙しいっす、更新できる時間が殆どありません(´;ω;`)

とりあえず、この状況だと今後はオリカ作れません
一応ブログのタイトルはこのままですが、今後は三国志大戦というカードゲームをメインにしていきたいと思います
いやまあ「そんなことしてる時間があるならオリカ作れよ」っていう人もいるだろう
でもね、オリカって結構手間なんよ?(´・ω・`)
とりあえず大戦は息抜き程度なんでどっちかといえば忙しい俺にはこっちの方がよかったりするんです

というわけで、今日の戦績などについて書いていきます

あ、一応知らない方の為に「三国志大戦とは何か」というのを知っていただくため、公式サイトの方貼っておきます
http://www.sangokushi-taisen.com/top_all.html

SEGAとかのゲーセンに設置されてます。1プレイ300円と少々お高いですが結構楽しいですよ♪

では公式をみてもらった上で今日の戦績

○○××○


○=勝利 ×=敗戦

まああれですよ、デッキの相性ですね、どのカードゲームも

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ksk_RAINA

Author:ksk_RAINA
オリカ素人がオリカをメインに進めて行くブログです。
時たまオリカ以外のことも書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Yure Lab. ブログ支部

☆フリーソフトと根性でオリカを作るブログ「活きております」☆

遊戯王のオリカっていいよね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
